2017年4月10日月曜日

〜可愛い奥様に大人気💗壁紙〜

 『インテリアディレクターMISAのHappy♡Interior Blog』

素敵なインテリアに出会う毎日💕
今日は、戸建注文住宅のコーディネート打ち合わせをしてまいりました😊

素敵なインテリア空間の情報は、
インスタなどSNSや「インテリア空間を集めたサイト」などで、
色々と参考になる画像を見ることが出来るようになりましたね✨

最近のおすすめサイトは「Room Clip」
お家🏠計画のご家族がよく見ているサイトです😊

打ち合わせルームにはカタログいっぱい✨
床・壁・天井、設備に照明・カーテン等…沢山のメーカーから
希望のイメージにぴったりなものセレクトしてご提案していきます!
よく利用させて頂く打ち合わせルーム♪

本日のお客様は個性的なご要望…😎✨
「白い壁紙は一箇所も近いたくないというカラフルなインテリアがお好き♪」⁇
コーディネートのヒントに頂いたキーワードは、
『【チャーリーとチョコレート工場🍫】の世界観にしたい〜❣️⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾』とピアニストの奥様。
えっ…( ̄O ̄;  
「チャーリー…」の世界観ってこんな色調と造形です💦
インテリアディレクター&トータルカラーアナリストとしては腕が鳴る⁉️
…なかなかのお題ですf^_^;笑

も少し掘り下げ聞いていくと この🎬の配色(色合い)も気に入ってる理由のよう…。
そこでふと浮かんだのは、今年とっても評判の海外デザイナーの壁紙✨
特にこの柄は、「可愛い奥様に大人気!」で、私のお客様も数件採用しましたよ❤️
TVセットでも使われていた人気の一枚💕
デザイナー:ナタリー・レテの壁紙♪
《個性的世界観〜カラフルでユーモラス♪ハッピーでシニカル♪》
女性に人気のNathalie Lete(ナタリー・レテ)は1964年に誕生。
生まれもデザイナーの活動拠点もパリ。

彼女は旅先でその国々のものからインスパイヤーされヴィンテージなおもちゃ、

お花や動物の古い木彫りをモチーフにミックスして色々な手法でデザインしています。
彼女の作品には、カラフルであどけなさが残り、詩的でありながら
時々奇妙な雰囲気が漂います。
そんなナタリーのデザイン♪

そして この壁紙の色構成〜よく見ると…
なんだか・・「チャーリー…」の色彩の世界感と共通するところあるでしょう( ´͈ `͈ )◞♡⃛

ということで、
「こんな壁紙使いましょうか?」
「わぁ💕コレ好き❣️」
…………( ̄ー ̄)ニヤ
一発提案採用です😊

他にも無地の塗り壁調の淡萌黄・オーキッド(赤紫)・ネイビー・ターコイズ
・チョコブラウン・カーボンブラック…等を各室のキーカラーにして
個性的なお家のインテリアコーデ完成です。.:*(*˘︶˘*).。.:*

……え?出来上がりの空間が怖い?笑
大丈夫!色彩のプロですから😎✌️

同じ色でも少し色調を調整することで、
お部屋&お家全体のバランスとテーマを損なわずに調和できる色へ
お客様を上手に導き、まとまるよう提案をしていきます♪

今回のお家は特に個性的なご要望✨
色の組み合わせには、上手にまとめる法則とテクニックがあるのです😎✌️✨
今回のように沢山の色を使用する際には、
色調(トーン・色の調子)を合わせてあげることが鉄則です😊👍

では、また素敵に完成した空間をお見せしますっ♪ドキドキっ
お楽しみに〜〜⸜(´ ˘ `∗)⸝💕
インテリアディレクターMISA💖