2016年8月30日火曜日

『色彩で、幸せ💓快適💓夏の素敵インテリアの法則💓』

『 インテリアディレクターMISAの HappyInterior Blog 第3弾 』

<何故か消えてしまったこの投稿・・・💦再投稿分です>

今年は、あっつい〜🌞あっつい〜🌞夏ですね〜ぇ(^^;)💦
先日、ピンチヒッターのお誘いを受け、
一年超ぶり()に 朝からゴルフ
(
グリーン経験はまだ数回💦ゴルフ?って言えないスコア〜笑(^o^;))
いやほんと無謀でございました_||● ガックリ

スコア的に?体力的に? ・・・イエスッどっちも〜(Д)
スコアは、皆さんの2いや3倍たたきボール追っかけ
炎天下を走る…(´゚ェ゚)チーン

、本来 18ホールのところ… 9ホールでリタイア( Д`)💦
……なぜなら、生命の危機!!!を感じたからです・・・トホっ(ω)()

突き刺すようなあっつあつ🔥の太陽さん🌞
あらゆる毛穴から水分大放出〜💦
体温急上昇!
頭部と顔の火照り!
汗のかき方がおかしい!
足がつる!
めまい
頭痛が

「はっΣ([] ̄;)コレ、TVで言ってた【熱中症】の症状に
ピッタリだーっ。・°°(_)°°・。」
寝不足も熱中症になりやすいそうですよ💦
クラブハウス目の前に心拍数ドキドキ、めまいクラクラに嫌な予感。
さすがに身体の異常を感じて、後半戦は、ごめんなさい
クラブハウスのソファで横になっておりました💦
皆様も いろんな前兆に注意して、【熱中症】にご注意を

さて、そんな「暑さ(温度)と色彩の関係」〜〜( ´͈ `͈ )◞♡

『色彩で、幸せ💓快適💓夏の素敵インテリアの法則💓
前回から引き続き、まずは、色彩効果のお話
色で温度感が変わるというお話をご存知ですか?

青い室内



《赤い室内

どうです?どちらが 涼しげ? まさか 赤?! 選んだ?青いお部屋でしょ?( ´ )
色の感じ方に暖色・寒色というものがあります。

これは 日本配色体系PCCS 色相環(簡単に説明すると色の整理表です)


暖色系> :赤〜黄赤〜オレンジ〜黄色

寒色系:> 青みの緑〜青〜青紫〜紫みの青

*カラーカードは その中の一部の色です。あしからず..(笑


心理的色温度差 なんと!
赤い室内VS青い室内= 3❗️

青〜い海の底のような室内にしたら
クーラーの電気代少しは変わるかも(*´`)




しかし「極端過ぎるのも個性的だし、
壁紙や カーテンまでは、「季節ごとに そう簡単には取り替えられないよ〜💦」ですよねぇ。
おまけに ぜーんぶ同じ色じゃ味気ないし、個性的すぎる…(_)


じゃぁ〜も少し、インテリアとしておしゃれに

【雰囲気のある空間作り💓
行ってみよーっ

空間を上手にまとめる法則は、まず 「コンセプト」&「テーマ」があるといいのです!
形容詞でもいい「爽やかな」「涼しげな」「クールでかっこいい」「癒しの」などなど。
そのテーマに合う「色」「形」「素材」で統一していくことが大切です!
もっと具体的に考えていくなら、お気に入りの画像探してみましょう
インテリア空間でなくてOK
例えば
 
テーマ「癒しの森林浴」

こんなイメージ!と思う画像から 色彩(色合い)の分量や、素材の雰囲気を抽出していきます。

森林浴的に、グリーン多め素朴な質感とシンプルな形状のウッドな床や棚、イメージに合せ、インテリアをチョイスしていけばほら
 (ちょっと ホワイト多めですが、こんな感じ..いかが?)


森で見つけたオブジェたちや、鳥さんプラスして、
川(水)の清涼感を演出するエメラルドグリーンのラグ
出典: www.freundevonfreunden.com

例えば

テーマ「南の島の白い砂浜と美しい海」


このイメージを…インテリアにアレンジすれば☆

カリブ海のhotelの客室:Secrets The Vine Cancun

も少しカジュアルにした空間は…こんな感じ?☆
こちらもちょっとホワイト多いけど(笑)海をイメージした色合いとサーフボードやオブジェ☆彡
  
海色・海テーマでインテリア雑貨を集めていくのも素敵ですよ




海テーマなら昨年からの人気は、「カリフォルニアテイスト💛」(西海岸風)

出典
httpsjp.pinterest.com

 
出典:http://t.co/bhKk2GAmJ8

西海岸テイストのコンセプトは、「海・風・グリーン・使い込んだ素材・自由でラフな
海辺のライフスタイル」です。
ポイントは、マリンなテイストに加え、使い込んだ皮・デニムを取り入れたり、木質系を含め、
濃いめの挿し色や、目が荒くざっくりした風合いの素材(生地・布地)などを取り入れると
上手におしゃれに雰囲気が出せますよ!



 海好きな私も大好きなインテリアショップはココ





WTWダブルティー)は、URBAN. SURF. NATURAL. がコンセプトのライフスタイルショップ
大人のかっこいい男性におススメなインテリアです💛




<おまけの素敵💛インテリア情報ーっ!>

なかなかまだ身近に取り入れられるインテリア素材じゃないけど
最近のインテリア素材で、「おぉーこれはすごい」と感激しているのはコレ

「魔法の3D床コーティング💛


Imperial Interiors is a reliable design company, that offers its services in Dubai and UAE.

「魔法の室内装飾のための3Dエポキシフロアコーティング」

ドバイのインテリア業者Imperialの「3DEpoxy Floors
すごくないです??この実物が安っぽくなく、とってもリアルだったら
今までにない感動💛素敵です
この3Dフロアコーティングがあればまるごとお部屋は「海!!」になっちゃいます
まだ 実物にお目にかかっていませんがこんなお部屋も近く夢じゃないかも・・・?!
注目のこの素材!これから調査したいと思っています!!!
ではでは・・この辺で♪

あなたのお部屋も 「素敵空間幸せライフスタイル💛」になることを 応援しています!

                        インテリアディレクターMISA💛